電子レンジのワットを変換するアプリを作った

正確には電子レンジの加熱時間を異なるワット数向けに変換するアプリです。

コンビニ弁当に「500W 3 分」などと書いてあった場合、600W なら何分何秒なんだということを求めることができます。

僕みたいに細かいことが気になってしまう人向けのアプリだと思います。

play.google.com

スクリーンショット

f:id:Ginkyo:20190104113552p:plainf:id:Ginkyo:20190104113547p:plainf:id:Ginkyo:20190104115026p:plain

作った動機

ほぼ同じ機能を持つアプリは他にもあるが、より単純な UI のアプリが欲しかったため。

改善したい点(気が向いたら)

  • 「+10 分」や「+5 秒」のようなより大きい・小さい単位で時間を入力できるようにする
  • 計算結果をダイアログではなく、電卓アプリのように入力値と同じ場所に表示する
  • それっぽいアプリ名を考える(頭悪そうな名前が一番分かりやすいんじゃないかと思ったけどそれでも頭悪そうだった)

追記 2019/01/12

広告なしのビルドを作りました。広告を表示するための権限が不要になっています。 www.dropbox.com